2021年1月2日土曜日

中学吹奏楽部九州大会出場決定

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

12月26日(土)イイヅカコスモスコモンで開催されたアンコン
県大会で中学生の打楽器三重奏が金賞を受賞し代表に選ばれました。


1ヶ月前の11月23日(月・祝)北九州アンサンブルコンテストで
敬愛吹奏楽部創部以来初の金賞を受賞。県大会への代表に選ばれました。
そして今回の県大会でも金賞を受賞し、
九州大会に県代表として選ばれました。

県大会は昨年の初出場に続き2回目の出場でした。
そして今年はさらに上の九州大会に出場することが決まりました。
敬愛吹奏楽部創部10周年、九州大会出場は初の快挙です。

コロナ禍で休校から始まった今年度。
コンクールをはじめ色々な行事が中止となりました。
部活は思うようにできず、色々な問題を抱えたまま練習をしてきました。

そんな中でも必死に練習する姿をずっと見てきました。
その成果を発揮することができ勝ち取った九州への切符です。

今は宮崎に行けることが楽しみで仕方ないばかりで、
練習のことはあまり考えていないようですが、
今回よりもっと良い演奏ができるように頑張って
練習していきたいと思っています。

応援をよろしくお願いします。
_______________________________________________________

第46回九州アンサンブルコンテスト
2021年2月13日(土) 1日目 中学校の部
メディキット県民文化センターコンサートホール(宮崎市)

_______________________________________________________

0 件のコメント:

コメントを投稿