2022年8月30日火曜日

水中ロボット競技会

こんばんは、高尾です。

8月28日に水中ロボット競技会が岩国にある
岩国海洋環境試験評価サテライトで開催され、
理科研究部4名が参加しました。

この大会は、海にあるゴミをどのように回収するのかを
ポスター発表し、実際に作成した機体を操作して水の上に
あるゴミを回収するというものです。

ポスター発表は小規模で何度も行いました。


自作した水中ロボットをスマホやiPadで操作します。

クレーンのような形を作り回収に挑みます。

2階の会場では大学生によるさらに本格的なコンテストが
行われていました。

他校の生徒たちの作った機体を見て学んだり、大学生の
コンテストを見たりととても有意義な時間だったと思います。

来年も大会が開催される予定です。
次回に備えて準備を進めていきましょうね。










0 件のコメント:

コメントを投稿