2023年7月24日月曜日

第1学期終業式

こんにちは、足立です。

先週、土曜日に第1学期終業式を行いました。

熱中症予防のため、オンラインで配信し、生徒は教室での終業式となりました。

式に先立ち、盆法要が行われ、宗教科の中村先生から「いのち」についてお話がありました。ご自身の体験を踏まえたお話に胸が熱くなりました。

終業式では、校長先生からも、戦争のことを踏まえ、今生かされているいのちの尊さについて考えましょうとお話がありました。

また、たくさんの生徒への表彰が行われました。

新生徒会長はこれから1年間の意気込みを語ってくれました。

4月から1学期間の留学に来ていたソフィアさんが、最終日ということで認定証の授与が行われました。ソフィアさんはまた日本に来たいと言っていました。ぜひ、またお会いしましょうね!ありがとうございました。

さあ、いよいよ夏期休暇となります。充実した体験がたくさんできるよう、規則正しい生活と計画的な学習で、意義ある時間にしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿