2021年2月18日木曜日

吹奏楽部アンサンブルコンテスト九州大会銀賞受賞

おはようございます、高尾です。

吹奏楽部創部10周年で快挙となる九州大会出場で、
銀賞を受賞しました。おめでとうございます!

第46回 九州アンサンブルコンテストが
2021年2月13日(土)宮崎市・メディキット県民文化センター
で行われました。出場トロフィーも一緒に記念撮影!

コロナ禍で練習場がない危機が!
本願寺宮崎別院のご協力で、本番前の練習場所を確保できました。
浄土真宗の宗門校だからこそ危機を乗り越えられました。
尽力いただいた皆様ありがとうございました!
宮崎別院での練習風景。最後までずっと気にかけていただき
本当にいい練習になりました。
敬愛吹奏楽部10周年、コロナ禍で校内外の多くのイベントが
中止になりましたが、そんな中、中学生のアンサンブルチーム
(打楽器三重奏)が11月に開催された北九州アンサンブルコンテストで
金賞を受賞。
昨年に続き県大会への推薦をいただきました。
この金賞は創部以来初の金賞です。
12月の福岡県アンサンブルコンテストでも金賞を受賞。
九州大会への推薦をいただきました。
創部以来の快挙。九州大会に初出場で、銀賞受賞です。
福岡県はもとより、九州大会出場中学校で唯一の私立中学校でした。
吹奏楽部は創部以来「真摯であれ!謙虚であれ!」をモットーに
「音楽のある学校、楽器の音色が響く学校を目指して」活動しています。

「部活は教育活動の一環だから、挨拶をしたり、返事をしたり、
当たり前のことが当たり前にできるようになったら、
きっといい演奏ができると信じて活動を続け、創部10周年で九州
大会出場を果たせました。」と顧問の柏村先生は言っていました。

たくさんの皆様のおかげで九州大会に参加することができました。
ほんとうにありがとうございました。

これからも皆様の応援、ご協力よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿