2021年2月3日水曜日

合格者の声〜その12〜

こんにちは、足立です。

今日の合格者の声は

中村学園大学の栄養科に合格した

金﨑 みなみさん(敬愛中学出身)からの

メッセージです。

***************

  日常の中で夢を見つける

***************

私は将来の夢やビジョンは大切だと思います。


ゴールが決まっていれば、後は走るだけだからです。


私は高校に入学した時、

将来何をしたいか全く決めていませんでした。


しかし敬愛の総合学習や日々の生活の中で

自分の将来について考える時間が多くあり、

自分の進むべき道を見つけ出すことができました。


そこからも学校、学部などで迷うことは多々ありましたが、

現役で管理栄養士をされている方にお話を聞きに行ったり、

知人の社長にビジネスについて伺うことによって

自分の考えがまとまり、進路を決めることができました。


このことから私は夢を持ち行動することが

成功への第一歩だと思います。


皆さんも夢を見つけたら叶えられるように行動してください。

きっと夢に近づく一歩となると思います。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿