2023年7月31日月曜日

Kスタ開催!

こんにちは、高尾です。

敬愛中学の授業体験を敬愛生と一緒に
楽しんでもらいたいと企画した
「敬愛スタディ」略して「Kスタ」を
開催しました。

ようこそ、敬愛へ。
お越しいただきありがとうございます!
宗教の中村先生から今日の流れを説明。
生徒作成のSDGs環境すごろくを体験していただきました。
SDGsを学ぶことができたでしょうか?
こちらは大島先生の社会講座。
iPadを使ってクイズ形式で学ぶ講座です。
こちらは倉光先生の算数講座。
うまくマスを数字で埋めることができたでしょうか?

こちらは小橋先生のドローンプログラミング講座。
多くの参加者にとって初めての体験だったようです。
実際にドローンを操作しています。難しさと楽しさを体験。
プログラミングに挑戦中。ドローンはプログラム通り
動いてくれたでしょうか?
楽しさと学びのある体験講座「Kスタ」はいかが
だったでしょうか?
夏休みの思い出の1つになれば嬉しいです。

下記に参加していただいた方の感想を一部掲載します。
最後にKスタへのご参加ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敬愛中学校では最先端のIT類のものをフル活用していて、
特に社会ではタブレットのアプリを使っていて、
子供の僕でも勉強が楽しく感じました。
また機会があれば来たいです

ドローン講座の時に、どうすれば良いのかわからない
時があったけれど、生徒の人たちが優しく教えてくれて
嬉しかったです。

ドローンの体験をしたり、面白い算数の問題をしたり
して、とてもいい1日になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿