2023年12月22日金曜日

2学期終業式

こんにちは、足立です。

本日、報恩講・2学期の終業式を行いました。

報恩講とは、親鸞聖人の御命日を縁として営まれる法要のことで

今日は慈光寺の栁原 遊先生をお招きし、ご法話をいただきました。

感染予防のため、礼拝堂で高校1年生だけが集合し、その他の学年はオンラインで配信いたしました。

栁原先生からは、「南無阿弥陀仏」という言葉のもつ意味や大切さについて、わかりやすいエピソードを通して、お話をいただきました。

ご法話の後は、終業式。

校長先生のご挨拶のあと、たくさんの生徒が表彰されました。

クラシックバレエの喜多村くんと喜多村さん。

情報検定で3種で1級以上をとった俵さんと峰くん。

書道部は古閑さん

税の作文では、阿部さんと森さん。


吹奏楽部は中学・高校それぞれアンサンブルコンテストでの表彰。

中学柔道部は全国大会をはじめ、団体・個人でそれぞれ表彰を受けました。

2学期は、敬愛祭に始まり、たくさんのイベントが行われました。

それぞれの体験や学びの中で、大きく成長できたのではないかと思います。

締めくくりの3学期とともに2024年を、みんなで迎えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿