2023年12月20日水曜日

高1クラスマッチの様子

こんにちは、足立です。

先週、高校1年生が学年でのクラスマッチを行いました。

EX委員(実行委員)を中心として、「青春」をテーマに

「男女混合バレーボール」、「早押しクイズ大会」、「e-Sports(プロジェクトセカイ)」

の3種目を実施。 

まず、はじめのオープニングイベントとして「借り者競争〜青春編〜」を実施。

普通の借り者(人を借りる)競争ですが、テーマは少し「アオハル」なものを用意。

選手たちは少し恥ずかしそうに、探して手を繋いでゴールし、会場は大きく盛り上がりました。

その後、3種目に分かれて開催。

バレーボールは、ソフトバレーボールに苦戦しながらも、男女で協力して楽しんでいました。

クイズ大会は、手作り早押しマシンを使って、EX委員が司会進行をつとめて、こちらも大変盛り上がっていました。

プロジェクトセカイの会場では、モニタ5台を使って、みんなが腕を競いました。

白熱した試合で、こちらも終わるたびに大きな拍手が起こっていました。

全員が体育館に集まった後、エキシビジョンマッチとして、男子選抜VS女子バレーボールチームの対戦が行われました。

さすが、県でも強豪の女子バレーチーム。力強いサーブとスパイクで男子を圧倒しました。

試合後は男女混合でバレーボールを楽しみました。

最後にエンディングイベントとして「学校へ行こう!」で有名な「未成年の主張」を実施。

会場が一つになって、こちらも大変盛り上がりました。

生徒が主体となって、企画・運営を行い、最後まで笑顔が溢れるクラスマッチとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿