2019年11月20日水曜日

ハワイの姉妹校とSkype

こんにちは。小橋です。

先週より、ハワイの姉妹校・本願寺ミッションスクールの生徒と
Skypeでの交流を実施しています。

中学2年生は、3月に語学研修としてハワイを訪問をし、
学校での交流やホームステイを体験します。

その事前交流としてSkypeを使って自己紹介をしたり、
趣味やハワイでしてみたいことを話したりします。

今回は、相手のことを知るために準備しておいた質問をし、
それに答えてもらったことを書き留めていました。

これをミッションスクールの先生の送り、
ちゃんと聞き取れていたか、答え合わせをしていただく予定です。

正解かどうかがわかるまで、ドキドキですね。

出発まで、数回行う予定です。
次回はどんなことを話すか、話題を備しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿