2020年9月26日土曜日

9月26日高校オープンスクール

こんばんは、高尾です。

今日は高校オープンスクールを開催いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

はじめに校長挨拶、学校説明を行いました。
価値観が大きく変わる中で、大切にすることについて話を
させていただきました。
今回のオープンスクールは授業を廊下からではありますが、
自由に見ていただく時間をとりました。

今年の1年生から一人一台のiPadを実現し、授業に活用して

います。アプリにはMetaMoji Classroomを入れて、

生徒同士の画面の共有ができやすくなるだけでなく、

ペンでiPadに直接書き込むことができます。
地域でも先進的な取り組みをスタートさせています。

授業見学をしているグループの一方で、別のグループでは、
ICT体験授業に取り組んでいただきました。
先生からアドバイスや採点などがリアルタイムに受けられる
良さを体験できたかと思います。


オープンスクール終了後には、生徒の地元応援企画も開催!

地元のお店をお招きして、お店をみんなに知ってもらいたい。
商品を買ってもらうことで、コロナ禍のお店の売り上げに
貢献したいという思いを実現させた取り組みです。


九州女子大学の学生の方にも販売の協力をしていただきました。

商品はオープンスクールの参加者、本校の生徒たちで

あっという間に売り切れました。ありがとうございます。

企画実行の辰本くん良かったですね。

生徒たちの「〜したい」を形にできるよう、学校もとことん
応援しています。

次回のオープンスクールは、10月17日にオンラインで
行われる今日とはまた異なる内容です。

入試に向けた勉強に繋がるクイズ王選手権。
競い楽しみながら学ベルオープンスクールです。
参加者には、本校特任講師の的場亮先生からの、

「受験で点数アップに繋がる秘訣」

についての動画をプレゼントします。
また、この時に使用するオンライン学習教材もプレゼント!
次回のオープンスクールもお楽しみに!!

最後に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿