2021年6月9日水曜日

中学体育大会

こんにちは、高尾です。

今日は中学体育大会を開催いたしました。
感染症対策と熱中症対策に気をつけながらの体育大会でした。
競技もラジオ体操を含め12競技ありました。
今日は雲一つない良い天気の中での競技となりました。


ラジオ体操で準備運動を行なった後、いよいよ競技開始です。

今回の競技は感染症対策のためのオリジナル競技が多く、
フライトシートリレーも敬愛で初めて行われた競技でした。



去年は体育大会ができなかったこともあり、生徒たちは
楽しみながら競技に参加していました。


勝ち負けも一つの要素ですが、コロナ禍で行えたことが
良かったのではないかと思います。

テントに座っている生徒たちからは、応援する拍手が起きていました。



玉入れも新しい形で実施しました。

距離に応じて得点が変わるボックスに玉を入れます。



これも非接触型の新しい競技です。


こちらのリレーも3分ぴったりで走り切る競技です。


様々なお題をクリアしながら3分でゴールする競技です。



ロープジャンプは昨日の予想を覆す結果になりました。









こちらは水運びリレーという新しい競技です。

こぼさずに運んだ水の量と早くゴールした順番で競い合います。







速さを重視してたくさんこぼしてしまったところもありました。



結果は黄色と青色が同点優勝になりました。


生徒会長の最後の挨拶では、「今回の体育大会を通して、
以前のように当たり前にできていたことができない状態に
なってしまった。当たり前のことに感謝をしていきたい」
と話していました。

生徒の皆さん、今日はお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿