2021年11月25日木曜日

人権週間の振り返り

こんにちは、足立です。

今日は中学校3年生が人権週間の振り返りを行いました。

中学3年生では、日頃お互いに仲良くしている同級生の良いところを褒め、ありがとうを伝えるメッセージカードを贈り合いました。

最初は照れくさそうに交換していましたが、徐々にいろいろな人に喜んでもらえることが嬉しそうにカードを作成して渡していました。

幸せは「してもらう幸せ」「できるようになる幸せ」そして「してあげる幸せ」の3種類あると言います。

生徒たちはこの活動を通して、「人にしてあげる幸せ」「人が喜んでくれる幸せ」を感じている様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿