2022年6月25日土曜日

九州歯科大学キャンパス訪問

こんにちは、高尾です。
 
昨日、九州歯科大学のキャンパス訪問を設定していただき、
参加希望生徒が伺わせていただきました。
設定してだいた九州歯科大学の先生方ありがとうございました。

はじめに、歯学部長の粟野先生に全体説明や
校内見学の案内をしていただきました。

虫歯等の治療で詰め物や被せ物をするためには、
歯の土台を整える必要があります。
そのために歯を削ることになるのですが、
練習用の機械が備えられています。

5台並んでいましたが、
家が一軒買えるほどの値段になるそうで、
他の大学には無い貴重な器械です。
今回、特別に使わせていただきました。
2人とも楽しんでいました。

臨床実習の場の見学や、
実際の患者さんに治療をしている場面も
見学させていただきました。

この体験を通して、これからの進路を考える
良いチャンスだったと思います。
九州歯科大学の皆様、
貴重な機会をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿