2023年1月9日月曜日

マイプロジェクトオンラインサミット参加

こんばんは、高尾です。

昨日、本校の4sプロジェクトのメンバーが、
全国規模である学びの祭典であるマイプロジェクトに
参加しました。

https://myprojects.jp/
マイプロジェクトとは、高校生が社会問題などに対して、
実践的な取り組みを発表したり対話することで学びを
深めるためのイベントです。
全国の高校生たちの取り組みを聞くだけでも学びになります。

4sプロジェクトのメンバーたちは、
「SDGs」「Sea」「Sounds」「Sightseeing」の
4つの頭文字を実践的に取り組んできました。
また、7月のイベントに向けても取り組みを進めています。
その内容について、マイプロジェクトで発表しました。

いよいよ4sプロジェクトの発表です。

緊張しながらも発表をしっかりと行っていました。

発表後、ファシリテーターからの質問に答える生徒たち。
どうしてSDGsなの?どうして音楽なの?
様々な原点となる質問に生徒たちは、自分の言葉で
説明していきました。

発表お疲れ様でした。記念撮影の一枚。

現在メンバーは、インスタで活動の様子をアップしています。
よかったら「4s_project__official」で検索してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿