2023年1月8日日曜日

合格者の声(5)

こんにちは、足立です。

今日の合格者の声は、岡山理科大学獣医学部に合格した、津原里紗さん(長府中出身)です。


「高校3年間」 岡山理科大学 獣医学部 合格


私は3年間で多くのことを経験しました。


初めて1人で電車に乗ることから始まり、仏教の授業や日々の学習、

総合学習、修学旅行、受験など様々なことがありました。


その中でも印象深く残っているのが日々の学習です。


私は1年生の頃から推薦での受験を考えていたので、

高い評定を得ることができるよう、

定期テスト対策に力を入れていました。


苦手な数学や物理も将来の夢を叶えるために必要だと

いうことを強く意識し、毎日学習を継続しようと努力した

成果が進路で生きたのだと思います。


勉強に限らず何かを続けるということはいつも楽しいわけではないし、

苦しいときの方が多いのですが、

いつか報われる日が来るので頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿