福岡県北九州市門司区にある敬愛中学校・高等学校のブログです。365日更新をしています。
こんにちは、足立です。
今日は、初めてのサタガク。
サタガクとは、年に5回行う自らの学びのスタイルをデザインし、
主体的な学びを行う時間です。
生徒たちは、時間をどのように使うかを計画し、
静かに自習する部屋で学習に取り組む生徒や
先生にわからない問題を質問する生徒、
友達同士で教え合ったり、一緒に勉強に取り組む生徒など
それぞれに自分の学びを行いました。
大きな達成感があったようで、
「またやりたい!」「毎週したい!」という声がたくさん聞かれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿