2026年6月27日土曜日

サタガクスタート!

こんにちは、足立です。

今日は、初めてのサタガク。

サタガクとは、年に5回行う自らの学びのスタイルをデザインし、

主体的な学びを行う時間です。

生徒たちは、時間をどのように使うかを計画し、

静かに自習する部屋で学習に取り組む生徒や

先生にわからない問題を質問する生徒、

友達同士で教え合ったり、一緒に勉強に取り組む生徒など

それぞれに自分の学びを行いました。

大きな達成感があったようで、

「またやりたい!」「毎週したい!」という声がたくさん聞かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿