2023年5月17日水曜日

高校3年生愛楽会

 こんにちは、大島です。

今日は高校3年生愛楽会の様子をお伝えします。


今年度初めての愛楽会、テーマは「いのち」でした。
ご講師のお子さんの誕生のエピソードをもとに、私たちのいのちは生かされているいのちであることを改めて実感をしました。


普段あまり気にかけることがない私たちのいのちですが、一旦立ち止まって「いのち」について考えてみると、物事の見え方考え方に変化があるかもしれません。


愛楽会では、いろいろな法話をいただくことで、多様な物事の見方考え方を知ることができます。ここで知った様々な考え方は、皆さんの人生を照らしてくれるものになるかみしれませんね。


また、コロナウイルス感染予防のために中止していた「真宗宗歌」「恩徳讃」も今年度から歌っています。



高校3年生となり進路実現のために忙しい毎日だと思いますが、月に一度の愛楽会の時間を大切にしていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿