2023年5月11日木曜日

本願寺ミッションスクール旅行団来校

 こんにちは、大島です。

本日本願寺ミッションスクールの旅行団が敬愛を訪問してくれました。

コロナウイルスの影響で、今回が4年ぶりの来校となりました。


旅行団の訪問を受けて、歓迎式典を行いました。
まずは、校長先生と中学生徒会長がそれぞれ英語で歓迎の言葉を述べました。





記念品贈呈のあと、旅行団代表の生徒さんが挨拶をしてくださいました。
日本語とても上手でした!



旅行団からフラのパフォーマンス
ハワイの伝統文化を直接見ることができて本校生徒も感激している様子でした。





敬愛からは中学3年生が合唱でお返しです。
心のこもった歌声で歓迎の思いを伝えました。


さて、式典後はお昼ご飯を一緒に食べて、中学3年生と交流の時間です。


これまで英語学習で学んことを生かしつつ積極的に話しかけていました。





高校3年生の教室では、旅行団のファンク先生の特別授業が行われていました。



1日だけの交流の場でしたが、みんな楽しく過ごしていました。

このような国際交流の場をもっともっと充実させていきたいと思います。  


0 件のコメント:

コメントを投稿