2021年8月17日火曜日

プレイバック〜6月編〜

こんにちは、足立です。

今日は6月のプレイバックです。

敬愛では毎月1日と16日に、藤波の間において「お晨朝(じんじょう)」という、朝のお勤めを行っています。6月1日のこの日は、教育実習生も参加してくれました。

http://keiai-net.blogspot.com/2021/06/blog-post.html


RKB放送「まちプリ手洗いダンス」のコーナーに参加し、放送されました。

(第1弾がこちら)


(第2弾がこちら)

(第3弾がこちら)

中旬には、中学の体育大会を行いました。新型コロナ感染予防とともに熱中症予防も行いながら、種目も厳選した形で行いました。生徒たちは2年ぶりの体育大会を楽しんでいる様子でした。

そして、6月後半には、期末考査がありました。
1学期の締めくくりでもある考査に、みな一生懸命取り組んでいました。

6月の締めくくりはこちら。校長先生による特別授業。
北海道へ修学旅行に行く中学3年生に、北海道の歴史やアイヌ文化のことについて
じっくり教えていただきました。

毎日、学校ではたくさんの出来事があり、その一つ一つが学園の歴史を刻んでいます。
何気ない今日という一日を大切に生きるようにしたい
そんなことをブログを書きながら思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿