2022年1月10日月曜日

合格の声〜その3〜

こんにちは、足立です。

推薦入試の合格者の声が続々と集まっています。

今日は、九州女子大学家政学部に合格した林二葉さん(横代中学出身)

からのメッセージです。


************************

「推薦入試に大きく役立った課外活動」

 私は推薦入試での大学受験を目指していたため、

高校生活では主に評定を上げることにや課外活動に力を入れました。


 高2の時に新型コロナウイルスが流行し

多くのボランティアが中止になりましたが、

日本最大級の学びの祭典のマイプロジェクトに出会いました。


 当時福岡県内でも参加する高校が少ない中、

自主的にコロナ禍でできた空き時間を有効活用し、

貴重な体験ができました。


 課外活動を行ったことは推薦入試で面接をした際に、

自分をアピールする材料となり、非常に役立ちました。


 敬愛高校はこのように生徒に色々なチャンスを提案し

機会を与えてくれる学校です。

 後輩にはチャンスを逃さず積極的に掴み取り、大学受験に役立てて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿