2022年1月3日月曜日

合格の声〜その2〜

こんにちは、足立です。

今日の合格者の声は、吉富中学校出身の八木彩寧さんです。

八木さんは、学校推薦型入試で東京学芸大学教育学部に合格しました。


八木さんからのメッセージです。

*****************

「文武両道で頑張る」

東京学芸大学 教育学部 E類教育支援/生涯スポーツ 八木彩寧(吉富中学校出身

 私は敬愛高校で3年間、部活動と勉強の両立を頑張りました。


 柔道部に所属し部活動に打ち込む時間が多かったため、


 あまり勉強する時間がありませんでしたが、


 部活動では日本一を目指し日々の稽古に励みました。


 火曜日から金曜日までは1時間ほど朝練をし、放課後には毎日3時間半ほど練習をしました。


 休日も朝から同じぐらい練習をしました。


 その中でも、勉強は怠らず毎日少しでも行い成績上位を保っていました。


 その結果推薦をいただき志望校が決まるのが早かったです。


 大学を決めてからはすぐに入試対策をはじめ、小論文は夏から、


 面接は入試1ヶ月前から対策をしました。


 部活動が大変な人は多いと思うのですが、勉強も疎かにせず頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿