2022年4月9日土曜日

敬愛中学校・高等学校入学式

こんにちは、足立です。

本日、晴天に恵まれた中、令和4年度敬愛中学校・高等学校の入学式を行いました。

新型コロナ感染予防のため、中学・高等学校を別に行い、規模を縮小しての実施となりました。

西村学園長・理事長先生から念珠が授与されました。3年間大切に使っていきましょうね。

校長先生から混沌とする変化著しい時代の中で、真実を捉え、正しく判断し、考える力を身につけていきましょうとメッセージを送られました。

学校保護者会会長の林様からは、自分の人生を有意義なものにするために、勉学だけではなく、さまざまなことに積極的に励んでほしいとエールを送っていただきました。

高校・中学それぞれの生徒会長から歓迎のことばを送りました。

新入生を代表して、高等学校は藤井くん、中学校は安田くんが、これからの学園生活への意気込みを述べてくれました。

ピロティでは、吹奏楽部の皆さんが、新入生歓迎の演奏を披露してくれており、みんな足を止めて聞き入っていました。

新入生の皆さん、ご入学本当におめでとうございます。

これから一緒にがんばっていきましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿