2022年4月1日金曜日

合格の声〜山口大学医学部医学科〜

こんにちは、足立です。

今日は今年、山口大学医学部医学科に合格した溝上尊さん(敬愛中学校出身)からメッセージをいただきましたので、紹介致します。

***************

      御蔭様


****************

山口大学医学部医学科 合格 溝上 尊(敬愛中学校出身

仏教の中心的な考え方に「因縁生起」という言葉があります。


「人は一人では生きられず、直接的にも間接的にも多くの人によって支えられ、生かされている」

という意味ですが、私は敬愛に通ったおかげでこのことに気付き、

将来を考える上での指針ともなりました。


敬愛の先生方一人一人は、生徒がより良い学校生活を送れるように考え、

学習面、進路面だけでなく生活面でも親身になって相談くださいます。


今後の入試で必要とされる課題解決型学習や、

コロナ禍でも学習を継続できる体制がいち早く導入されました。


授業は要点を押さえていて分かりやすく、

三年次には、入試対策を積むことができたため、

塾に通わずに十分な学力を養成することができました。


敬愛では様々な面で支えていただき、とても感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿