2023年4月4日火曜日

合格者の声(9)

こんにちは、足立です。

今日は、山口大学教育学部に合格した石本さん(敬愛中出身)からのメッセージです。


応援してくれる人に支えられました

山口大学 教育学部 石本 苺暖(敬愛中出身)


 私は高校3年生になって、

自分の目指す進路が正しいのか、

この進路でうまくやっていけるのか、

など不安になることが増え、受験を辞めたいと思うことがありました。


 しかし、先生方が私のために多くの時間を割いてくださいました。


 私が理解するまで何度も説明してくださったり、進路や友人関係の相談に乗ってくださったりしてくださいました。


 だから私は、私自身と私を応援してくれる周りの人たちのために必ず合格したいと思い、

不安を抱えながらも最後まで頑張り抜くことができました。


 高校生は進路や友人関係などで悩みが増えると思います。

 そんな時は、周りの人に頼りながら少しずつ進んでほしいです。

 自分が信頼している人は必ず助けてくれると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿