2023年4月8日土曜日

敬愛中学校・高等学校 入学式

 こんにちは、大島です。

4月8日に令和5年度敬愛中学・高等学校の入学式を挙行いたしました。


昨年度まではコロナウイルス感染拡大防止のために時間帯を中高分けての実施でしたが、
今年度は中学・高校の同時に行われました。


これから始まる生活の中で大きな壁が立ちはだかることがあるかもしれません。しかし、友人・先生・保護者の方が必ずみなさんの味方になってくれます。色々な困難にも立ち向かっていきましょう、と校長先生からお話がありました。




学校保護者会会長の秋月様からは山口県出身の金子みすゞさんの詩を紹介していただきながら、新1年生に対してエールをいただきました。


在校生を代表して生徒会長の若杉さんから歓迎のことばを言ってもらいました。


新入生代表の誓いのことば
これからいろいろなことにチャレンジして学び多い学校生活にしていきましょうね。



入学式後は、各教室でHRです。担任の先生ともご対面です。







高校生活、中学生活に慣れるまで不安も多いと思いますが、楽しい学校生活にともにしていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿