2023年4月25日火曜日

KEIAI LABO コーヒー講座

こんにちは、高尾です。

KEIAI LABOは生徒達の未来への学びにつながる内容を、
講師の方をお招きして、講演やワークショップを行っています。
また、保護者の方もご参加いただけます。

今回は卒業生でもある矢野さんをお迎えして、
体験型のコーヒー講座を実施していただきました。

コーヒーに関する知識を教えてもらいました。

そのあとは、実際に飲み比べです。
コーヒー豆をミルで挽いていきます。

ハンドドリップでコーヒーを抽出していきます。
たくさんの国のコーヒーをいただきました。
お店だと一杯1000円以上するものをいただきました。


ハンドドリップを体験した生徒もいました。
矢野さんは全国のコーヒーショップを周り、
勉強中だそうで、いずれはコーヒーショップのマスターを
目指しているそうです。

いろいろな違いを見つけながら、自分の好きなことを
突き進めていく姿勢は大事だと今回の講座を通じ感じました。
参加者からは、コーヒーについてもっと知りたくなりましたと
感想をいただきました。

講師の矢野さんありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿