2024年2月15日木曜日

第74回敬愛高等学校卒業証書授与式

こんばんは、高尾です。

本日、第74回敬愛高等学校卒業式を
本願寺鎮西別院にて挙行いたしました。
ご臨席いただいた皆様ありがとうございました。

敬愛高等学校ではお釈迦様が入滅された
涅槃絵の2月15日に卒業式を行っています。
名誉学園長をお迎えしての卒業式。
厳かな雰囲気の中、
聖歌の優しい歌声が会場を温かく包みました。

担任の先生が一人一人、卒業生の名前を読み上げ、
校長先生から卒業証書を受け取りました。
校長の式辞に続き、
名誉学園長様からお言葉を頂き、
学校保護者会会長からご祝辞をいただきました。
敬愛ならではの仏式での卒業式。
素敵な心温まる式でした。
コロナ禍の中での入学式をスタートさせ、
様々な行事が開催できず悲しい思いをした日々と、
様々な行事に取り組めるようになった日々とを併せ持つ
激動の日々を過ごしてきた皆さんです。

その中で敬愛で学んだことは
きっと皆さんの人生を支えていく大切な財産に
なってくれるものと思っています。

最後の最後にもう一度。
卒業生の皆さん。ご卒業おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
皆さんとのご縁に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿