2019年7月14日日曜日

7月13日ICT公開授業

こんばんは、高尾です。

昨日は授業見学会のオープンスクールと同時に、
教育関係の方々を対象としたICT公開授業も行いました。
九州の方だけでなく岐阜県からといった遠方からの
ご参加もありました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
一人一台のiPadを4月から導入がスタートしたてですが、
生徒たちの授業の様子や、本校教員のICT活用状況を
見学していただきました。
「生徒たちがしっかりと使いこなせているのに感動しました」
「先生方が短期間でここまで活用できているのはすごいですね」
など、お褒めの言葉をいただきました。

今までの授業スタイルに新しい授業スタイルが加わることで、
生徒たちの授業に対して楽しさを感じてもらったり、
理解度を高めるための方法が広がっています。

iPadというツールを使って新しい教育を行い、
生徒たちの可能性をさらに高めていければと考えています。

最後にお忙しいところお越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿