2019年7月4日木曜日

中学1年オンライン英会話

こんにちは、高尾です。

今年度より中学1年生は、一人一台のiPadを導入しています。
 iPadの活用として、英語の時間にオンライン英会話を行っています。
 日頃の英語の学習の成果をオンライン英会話で実践します。
 インプットしたことをアウトプットしていくことで、
 生徒たちのモチベーションが上がります。
生徒たちは画面の先生に向けて、頭をフル回転させながら、
英語を使って話していました。

英語を学び始めて3ヶ月程度。
まだまだ会話をするために、
学ぶことは多いと感じたようです。

次に向けて、授業頑張りましょうね。

(生徒の感想)
-------------------------------------------------------------------------------
最初聞かれたことがわからなかったけど、
後の方はわかったのでよかった。
全然わからないと思ったけど、
結構わかって楽しかった。

わかる部分もあったけど、難しい方が多かった。
ハワイに向けてたくさん単語も覚えてしゃべれる
ように頑張る。

習ったことないことも出てきて少し難しかった。
だから英語の勉強をもっと頑張ろうと思った。
発音もまだまだだなと思った。
でも楽しくて勉強になった。

オンライン英会話で違う国の人とコミュニケーションを
取ることができるのでよかったです。
------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿