2020年5月14日木曜日

第5回オンライン講演会

こんにちは、足立です。

昨日、第5回目となるオンライン講演会を実施しました。
人生の先輩たちの生き方や人生の考え方などを聞くことは
自分の生き方を見つめることにつながります。

休校中のこの時間を利用して
ぜひ、自分自身と向き合ってほしいと思い、
このオンライン講演会を行なっています。

さて、5回目の講演者は
敬愛中学校卒業の野村明史」さん
でした。


野村さんは大学卒業後、突然サウジアラビアへ渡ることを決意し、



現地の大学でアラビア語を勉強しながら、約9年いろいろな研究を行ってきたそうです。

講演では
「世界に出てみることで分かることもあります。夢が決まらない人は、ぜひ広い世界を見てほしい」とおっしゃっていました。


*************************
さて、
オンライン講演会も5回目を終えました。
続いて第6回目のオンライン講演会は5/16(土)です。
講師はなんと!TwitterなどのSNSでバズってTVにも出演し有名になった
あのお坊さんです。

元敬愛の宗教の先生だったんですよ!
テーマは「『鬼滅の刃』で学ぶ浄土真宗」です!
たくさんの方の参加をお待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿