2020年5月9日土曜日

第1回オンラインオープンスクール開催!

こんにちは、足立です。

本日、10時より初の試みである
敬愛高等学校オンラインオープンスクール
を開催しました。


前日の接続テストも無事終え、皆さん、時間通りにお集まりいただきました。

校長先生の挨拶に始まり、


 


入試広報室長の高尾より学校説明をさせていただきました。



その後、2つのグループに分かれて、
「英単語王決定戦」

「歴史王決定戦」

のオンライン体験授業を行いました。

どちらのグループも白熱して、とても盛り上がっている様子でした。


私たちとしても初めての試みでしたが、
参加いただいた方からは、「とても良かった」との声をいただきました。

*****  参加した方からの声  ******
(生徒の声)オンラインでの授業でしたが、先生や一緒に勉強する友達を感じることが出来て、違和感なく楽しく学べました。頑張って勉強して、受験出来るようにしたいと思いました。先生方ありがとうございました。
(保護者の声)オンライン操作など、慣れないと遅れをとるかと心配しましたが、子どもは吸収が早く驚きました。対面が勿論良い派ですが、現在のようにどんな状況下でも双方向の授業が実現できることに感心しました。短時間でしたが、情報収集と授業体験と内容豊富でした。先生方お疲れ様でした。ありがとうございました。
************************

次週、5/17(日)には中学校のオンラインオープンスクールを行います。
現在、続々とお申し込みをいただいております。ぜひ、たくさんの方にご参加いただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿