2020年5月13日水曜日

【部活動紹介】音楽部・ESS

おはようございます、足立です。
先日からお届けしています部活動紹介
続いては「音楽部」「ESS」です。

まずは、音楽部からのメッセージです。
*******************
こんにちは、音楽部です。

私たちは8人で、顧問の井上先生・平野先生のご指導の下、音楽室で活動しています。 活動日は月曜日・水曜日の週2日なので、勉強と部活の両立もしやすいです。 主な活動は、合唱やピアノ伴奏の練習です。 普段は発表の機会があまりなく練習が中心の部活ですが、敬愛祭(学園祭)ではステージで合唱をします。

経験・未経験は問いません。気になる方は気軽に見学に来てください。

*********************
続いて、ESSです!

*********************
"Hello,everyone! We are ESS!!" 新入生のみなさんこんにちは!私たちはESSです!


ESSでは現在、高校生3人、中学生1人と部員がとても少ない状況ですが楽しく活動しています。 主な活動内容としては、洋楽の歌詞の穴埋め(ディクテーション)やカードゲームをしたり、たまに洋画鑑賞、模試やGTEC前には過去問を解く、などの活動をしています。

毎週木曜日のお昼休みにはお昼の放送として部員が選んだ洋楽を流し英語で紹介しています。また、希望者はプレゼンテーションやスピーチの大会出場を目指すこともできます。
英語が苦手!って思っていても大丈夫です!楽しみながら英語に触れていければな、と思っています。 興味がある方は、毎週水曜日7限後土曜日14:00から約1時間を目処に、高校校舎3階のESSルーム(国際教育室)で活動しているので、気軽に見学に来てみてください。 入部を希望の際は、学校が始まったあと、担任の先生から入部届をもらい、顧問の階戸先生か川本先生、または高校3年2組の池江祥子に提出してください。
*********************


これまでの部活動紹介はこちらから!
競技かるた同好会

サッカー部

吹奏楽部

理科研究部

宗教研究部

バドミントン部

0 件のコメント:

コメントを投稿