2024年4月3日水曜日

アクションプランコンテストに参加

こんにちは、高尾です。
 4/1にアクションプランコンテストが
 九州工業大学で行われました。

コンテストには北九州の様々な高校が集まり、
社会課題の解決プランや実践を
熱意を込めてプレゼンしていました。

敬愛からは理科研究部の2名が参加しました。
自分の好きなことで社会課題を解決します。
彼らの発表内容は、
好きなコーヒーの研究を通して、
北九州の新しい産業を創り出す。
さらに持続可能なフェアトレードを
実現することです。
発表は苦手な二人でしたが、
協力して行うことができました。
審査員の方からの質疑を通して、
取り組みの課題も明確になったようです。
高校を卒業すると、
社会にでる人たちも出てきます。
より良い社会をつくるためにも、
自分が何をしていきたいのかを考え、
準備しておくことは大切です。

少し先の自分をイメージしながら、
日々を大切に過ごしていってくださいね。

敬愛生の皆さんお疲れ様でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿