2024年4月9日火曜日

令和6年度1学期始業式

 こんにちは、大島です。

いよいよ新年度がスタートしました!今年度もどうぞよろしくお願いします。

新年度初日の今日は別院で始業式が行われました。



始業式では、新しく校長に就任した谷川先生より、今年度の目標についてお話がありました。
今年度の目標は「敬愛」です。校訓でもあり、校名でもあるこの「敬愛」という言葉は、お互いのいのち、お互いの存在を敬い愛するということです。谷川先生より、「敬愛」のためにまず必要なことは言葉を大切にしましょうというお話がありました。


そのあとは、バトントワリングで世界準優勝を果たした高校3年生平山さんの表彰や中高柔道部の表彰を行いました。各生徒いろいろな分野で活躍していますね。


さらにそのあとは、明日の入学式に向けて、聖歌練習と予行を行いました。


全校生徒新しくお迎えする新1年生を心待ちにしています。


明日はいよいよ入学式です。
新入生は9時40分集合、式のスタートは10時です。
新入生のみなさんに出会えるのを楽しみにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿