2024年4月6日土曜日

合格者の声⑤

こんにちは、足立です。

今日紹介するのは、敬愛中学校から6年間敬愛で学び、九州大学工学部に合格した金元さんです。

******************

  固く決心することで道は開けます

********************


勉強に集中できていないときには成績が上がらず、焦りだけが大きくなるだけでした。


そこで、私は先生やクラスメイトとわからないことを何時間もかけて徹底的に話し合い、解決していくことを決めました。


続けていくことで、クラスメイトからも「素数がどうだ」「構造式がああだ」といった言葉が飛び交い、お互いに高めあっている実感がありました。


敬愛で導入しているiPadも学習にとても役立ってくれました。


先生はやりたいことを任せてくれるだけでなく、面談では僕の話をしっかりと聞いてくれて、本当にいい先生でした。


敬愛では自分の学校生活、そして将来の進路共に精一杯胸を張れるほどの自信と期待が持てました。

ほんとに素晴らしい6年間でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿