2021年4月6日火曜日

卒業生からのメッセージ〜濱田くん〜

こんにちは、足立です。

いよいよ今週、新年度がスタートします。

新入生を迎え、新しい1年が始まることを考えると、とてもワクワクします。


さて、今日は今年度、久留米大学・福岡大学の医学部医学科に現役で合格した

濱田くん(敬愛小・敬愛中出身)からの卒業のメッセージです。

***********************************************************************************

敬愛高校の先生方は、とても親しみやすく、分からない問題を

気軽に質問することができました。

また、友人にも恵まれ、放課後に問題を教えあうことで、

より知識を増やすことができました。

新型コロナの時には、他のどの学校よりも早くリモート授業を拡充し、

ZOOMを活用することで、継続的な勉強を行うことができました。

あの新型コロナでの臨時休校中の長期間を無駄にしなかったことが

合格の鍵となったのだと思います。

また、新型コロナの影響で中止になってしまった

様々な行事の代わりとして開催された3年生だけのクラスマッチでは、

勉強や受験のストレスをしっかり発散することができました。

敬愛は、本当に生徒のことを第一に考え、

勉強面だけでなく、精神面においても

サポートをしてくれる素晴らしい学校だと思います。

3年間、本当にお世話になりました。

***********************************************************************************








0 件のコメント:

コメントを投稿