2021年4月5日月曜日

QKGOオンライン講演会

こんにちは、高尾です。

3月にクイズ王で有名な伊沢拓司さんが運営される
QuizKnockのオンライン講演会を希望者対象で視聴しました。

今回の講演会を是非見たいという希望があり、
何とか実現できればと思い、開催することができました。

大学入試に向けての学習方法などに関する講演会ということで、
生徒保護者の参加が多く、視聴教室も2つ用意しました。
中には中学1年生も参加していました。

90分ほどの講演会でしたが、生徒たちは熱心に話を聞いていました。

講演会を通じて、進路意識が高まったのではないかと思います。
新年度があとわずかでスタートします。
意欲的に学習に取り組んでいきましょうね。

下は生徒の感想です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は集中力がなくて、せっかく勉強しようと思っても長続きしませんでした。
しかし、QuizKnockの皆さんが独自の勉強法を教えてくださって
とても参考になりました。
特に、福良Pの50分したら必ず10分休むという勉強法は学校の
時間割と同じようなタイムスケジュールになるのでしやすいと
思いました。他にも参考になったことがたくさんあったので、
少しずつ自分に合った物を見つけながら勉強していきたいです。(高1)

以前から、クイズノックの存在を知っていて、伊沢氏が出演してる
クイズ番組を毎週観ているので、今回の講演会がとても楽しみでした。
1番心に残った言葉は、伊沢氏の「(勉強を)やらない、ということを
やらなかった」という言葉です。何かをやろうとする気持ちが原動力に
つながるんだなと感じました。
大変有意義な講演会でした。企画してくださって、ありがとうございました。
受験生なので、一層勉強に励みます。(高2)

0 件のコメント:

コメントを投稿