2021年4月7日水曜日

卒業生からのメッセージ〜石迫さん〜

こんにちは、足立です。

大学での入学式を終えた卒業生から続々とメッセージが寄せられています。

今日は、大阪大学医学部保健学科看護学専攻に合格した石迫彩葉さん(敬愛小・敬愛中出身)からのメッセージです。

********************************************************************************

敬愛では外部から講師の先生を招いて、

早いうちから生徒のためになるような素晴らしい講演会を

開いてくれます。


私はその講演会の中で、なぜ勉強をしないといけないのか、

勉強の本質とは何かを学ぶことができ、

メリハリをつけて勉強に打ち込むことができました。

先生と生徒のつながりも強く、

コロナ渦で大変なことだらけの受験期には

たくさんの先生に支えられました。


また高校生活最後の行事は例年通りとはいかないにしても、

生徒が率先してイベントの案を提出し、

実際にそれが実現して楽しい思い出になるなど、

生徒主体の活動がたくさんあるのは敬愛ならではだと思います。


このように充実したカリキュラムや

親身に私たち生徒のサポートをしてくれる先生たち、

そして成長と達成感を感じられる行事など

すべてが生徒にとって必要不可欠なものであったと感じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿