2021年5月25日火曜日

教育実習生からのメッセージ①

こんにちは、足立です。

昨日から教育実習が始まりました。

早速、授業を見学したり、授業を担当したり・・・。

そんなフレッシュな教育実習生から在校生のみなさんへの

メッセージをいただきましたので、紹介します。

(左から半田先生、石橋先生、桃坂先生です)

*** 半田先生 ***

こんにちは、教育実習生の半田です。

いつも皆さんが笑顔で元気よく挨拶してくれてとても心地がいいです。

私は6年間敬愛にお世話になって、先生方の温かい思いに触れて

教師を目指すようになりました。

大学では、国語と書道と心理学を学び、それらを教師として活かしていくという

夢があります。そのための勉強はとても楽しいです。

3週間ですが、愛情をもって過ごしていきます。よろしくお願いします。


*** 石橋先生 ***

こんにちは、教育実習生の石橋です。国語を担当します。

授業以外でも皆さんとたくさん話したいと思っています。

3週間よろしくお願いします。


*** 桃坂先生 ***

敬愛生の皆さん、こんにちは。

英語科の教育実習をさせていただきます、桃坂です。

3週間、皆さんから多くのことを学びたいと思っています。

学校内で会ったときには、ぜひ声をかけてください。

よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿