2021年5月4日火曜日

卓球部北部ブロック予選

こんにちは、卓球部顧問の中村です。

4月末から卓球部も北部ブロック予選に出場しています。

コロナ禍のなかでしたので、大会前の健康管理、入館時の健康チェック、
体育館の入場制限や換気等、いろんなところに気を付けながらの大会開催
となりました。


2~3年生の出場が中心のこの大会ですが、本校卓球部は1年生のみです。
中学時代から卓球をしていた部員ですが、
「高校生との試合でいろんなものを吸収しよう」ということで臨みました。


結果は、3年生相手に勝利を収めるなど、持っている力を発揮できたところも
多々見られました。一方で、中学生のときの大会とは異なり、上級生の体の
大きさ、パワーの違いなども感じることができました。


大会が終わりましたので、このあとは新入部員とともにさらなるレベルアップ
を目指しての練習スタートです。
最後に、まだ部活に入っていない皆さん、「卓球部」はどうですか?
狭い練習場所ではありますが、親身に指導してくれる先輩たちが待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿