2021年5月27日木曜日

今週は愛楽会(あいぎょうかい)が行われています

こんにちは、足立です。

今週は、本校の宗教行事の一つである愛楽会(あいぎょうかい)が

学年ごとに行われています。

愛楽会とは、仏さまの教えを通して、

私自身のいのちのあり方や生き方について思いを深める時間です。

 浄土真宗本願寺派昭然寺 河野一声先生をお迎えして、

「いのち」をテーマに話をしていただきました。

 

敬愛高校では、仏教の教えを大切にしていますが、

いのちを終えていくことを意識したとき、

その事実に恐れ悲しむ私たちに対し

その悲しみを超える道お示しくださったのが

仏さまのみ教えであると、わかりやすくお話いただきました。

 

高校生になって初めての愛楽会でしたが、いかがだったでしょうか? 

愛楽会をはじめ様々な時間を通して、心を成長させていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿