2023年6月18日日曜日

留学生の着付けと茶道の体験

こんにちは。小橋です。
留学生ソフィアさんとクラスメートで、茶道部にお邪魔しました。

まずは、着物の着付け体験。
なかなかの着こなしでした。




















そして茶道体験。お菓子とお茶をいただきました。
















部員たちと記念撮影。
















そしてお茶をたてる体験もしました。
部員に手ほどきを受けながら、すすめていきます。
















2回目は、一人で挑戦。
もう立派な亭主(お茶をたてて客を接待する人)ですね。
















1学期末までの滞在ですが、
いろいろなことを体験し、学んでほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿