2020年5月19日火曜日

生徒のいない校内で楽器の音が聞こえてきました

こんにちは、高尾です。

来週から分散登校が始まりますが、
先生たちはオンライン授業やこれからの準備を
しているところです。

礼拝堂に行ってみると、吹奏楽部顧問の
柏村先生がクラリネットを吹いていました。

「学校から生徒の声や楽器の音が聞こえなくなって
寂しいので自分で吹いていました。
せっかくだから部員と保護者に聴いてもらおうと
思っています。音楽って人を元気にする力を持っているから」
と言っていました。

ちゃんと楽器を吹くのは数年ぶりと言っていました。
本当はもっと早く取りかかりたかったそうですが、
遠隔授業の準備や、始まってからの他の先生のサポート、
電話の問い合わせの対応に追われて今になったそうです。

6つのパートを一人で演奏し、編集をしたものがこちらです。
どうぞご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿