2021年12月14日火曜日

医学部受験セミナー

こんにちは、足立です。


昨日、医学部を志望する生徒とその保護者を対象にした

「医学部受験セミナー」

を医学部受験専門の「富士学院」の先生をお招きして実施しました。

大学入学共通テストに変わって、医学部受験はどう変わったのか?

面接はどんなことが大切なのか?

どのくらいの偏差値を目標にすればよいのか?

など、事細かな内容を詳しく、そしてわかりやすくお話しいただきました。

生徒たちも一生懸命メモを取りながら聞いていました。

医学部受験は決して簡単なことではありませんが、

医者になるという大きな目標に向けて、現役合格を目指して頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿