2021年12月22日水曜日

報恩講・終業式

こんにちは、足立です。


今日は、2学期の終業式と親鸞聖人の御命日に勤まる法要である「報恩講」を行いました。

宗教科の中村先生から、誕生日の話題を踏まえ、ご自身の体験談、そして「還相(げんそう)」についてお話しいただきました。

今日は高校2年生が会場に入り、その他の学年は教室でのオンライン配信となりました。

その後、終業式が行われ、校長先生の式辞、そして表彰が行われました。

さまざまな分野で活躍した生徒たちが表彰され、教室からは大きな拍手が起こっていました。

今日でひとまず2学期は終了です。明日からは冬期講座が行われます。

2022年に向けて、この冬さらなる成長につながる時間の使い方をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿