2021年12月20日月曜日

芳田司選手オリンピック報告会

こんにちは、足立です。

今日は、2020東京オリンピックメダリストの芳田司選手が

来校され、「オリンピック報告会」を行いました。

会は、放送部の2人が担当

最初に銅メダル獲得の瞬間をもう一度映像で見ました。

その後、芳田選手が大きな拍手に包まれて登壇

みんなへのメッセージを送っていただきました。

その後、事前に集めた芳田選手へのたくさんの質問に答えていただきました。

最後は生徒会長からの御礼の言葉と柔道部の代表から花束の贈呈が行われました。

生徒たちは、本物の銀メダルと銅メダルを手にとってメダルの重さに感動していました。

ちなみに、本校の体育科の岡田先生と芳田選手は同級生なのです。

最後は会場の生徒たちと記念撮影

先輩の世界での活躍に、大きな刺激をもらった報告会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿