2021年12月24日金曜日

茶道部のお茶会

こんにちは、高尾です。

先日、にお招きいただきました。
藤波の間で厳かな雰囲気で茶道部の皆さんが
おもてなしをしてくれました。
茶道部の男子生徒がお茶をたてていました。
この場だけは、時間がゆっくりと流れている感じでした。

作法通りの所作はとても美しく、見惚れるほどでした。
お茶菓子もクリスマス仕様でした。美味しかったです。
心の落ち着くお茶会でした。
忙しい日々を皆さん過ごしているかと思いますが、
ふと自分を振り返る時間があると心が取り戻せる思いになれますね。

茶道部の皆さん、ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿