2021年12月11日土曜日

敬愛小へ環境出前授業

 こんにちは、高尾です。

11日(土)に敬愛小学校5、6年生を対象に、
環境に関する出前授業を行いました。


出前授業には高校1年生5名がファシリテーターを務めました。

5名は実践を伴う学びの祭典であるマイプロジェクトに
参加しています。子供たちに環境を大切にする授業を

すごろくを通して学んでほしいということで実現した授業です。
すごろくは高校生5名で作り上げました。
すごろくの結果クラスでポイントの高かった児童を表彰しました。
すごろくの駒はペットボトルのキャップです。
先生も一緒にすごろくに参加していました。
すごろくの途中にはクイズが出されます。
児童の皆さんからもう一回したいと好評でした。

敬愛は山と海に囲まれた自然の多い場所です。
これからも環境を大切にしていきたいと思ってもらえる
児童の皆さんが増えたら嬉しいです。

参加いただいた児童の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿