2022年7月22日金曜日

1学期終業式

こんにちは、足立です。

本日、第1学期の終業式を行いました。新型コロナ感染防止と熱中症対策のため、教室へのZOOM配信という形で行いました。

まず、宗教科の中村先生より、盆法要としてご法話をいただきました。

いのちの見方について、分かりやすく、おもしろくお話いただきました。

校長先生からは、校長先生のおじいさんの体験談をもとに戦争についてのお話をされ、

夏休みを迎えるにあたり「戦争」についてもぜひ考えてみてくださいと話されました。

表彰では硬式テニス部やバドミントン部、また学内でのコンテストの表彰が行われました。

いよいよ、夏休みを迎えます。体調管理に気をつけて過ごしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿