2022年7月2日土曜日

身近なことを研究テーマに

こんばんは、高尾です。
理科研究部は生徒たちの興味に合わせて、
様々なことに取り組んでいます。

現在3人組の部員たちがコーヒーに関する
研究を進めています。

今日はあつみコーヒーさんに訪問して、
昼食をとりながらコーヒーの飲み比べをしました。

すごく美味しい豚カツでした。ご馳走様です。

コーヒー豆の種類だけでなく、焙煎の仕方や、
入れ方など様々な要素が組み合わさっていることを
教えていただきました。

店主のご好意で焙煎機も見せていただきました。
ありがとうございます。

急遽参加してくれた理科研究部卒業生の中尾くんは、
熊本大学のコーヒー研サークルの部長をしています。

実験データなどをとりながら、
コーヒーの美味しさを科学する取り組みを
楽しんで行っていきましょうね。










0 件のコメント:

コメントを投稿